2010年03月09日

さり。お願い申し上げます。



今度
生まれなさった 赤ん坊は
さり
生まれ果報を おしいただいて
今日は お名前をお付けいたします

生まれた赤ん坊は
肝もすぐれて
胸もすぐれて
いるようにさせてください

肝美しく
胸美しく
よく成長させてください




古謡、命名のオタカベより。







新しい命の誕生に、思い出すのは
テントを張って数日間歩き回った、
ちいさな神の島の風景。

おめでとう。すこやかに。
かみさまの、ご加護がありますように。


同じカテゴリー(オキナワ)の記事
 旅路の門。 (2013-03-07 09:32)

Posted by Sinh at 01:19│Comments(2)オキナワ
この記事へのコメント
もしかして、、、この子かな?
「おめでとう」って言ってもいいのかな?
Posted by nama at 2010年03月10日 23:32
□ namaさん
すんません。
コメント承認制にしたの忘れてました…。

この子…違いますよ~。
友人の子どもです!
Posted by SinhSinh at 2010年03月16日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。